

ラジオは友達

よしおです

今月はすっかりブログ更新に穴を空けてしまいました

昼間の仕事に夜のバイトにさらに今月はものぐさな私は毎年3月に1年分の帳簿整理をして確定申告に望むのでやっと

15日夕方3時半に申告書を出しに行ってきて滑り込みセーフで少し落ち着いた所です

しかし地震は凄いことになってしまいましたね

元々私が貧乏になった原因も以前地震で被災してしまい貯金は使い切り親会社が倒壊し破産など色々あり収入が

激減したのが要因でした

あの震災さえ無ければ人並み、いや人並み以上の収入は有ったのですが・・・・

震災は人生を変えてしまいますが命を落とさずご生存された人は命があるだけでも相当幸せだと思っていただきたいと思いますしお亡くなりになった人の分まで頑張って生きていって欲しいです

自分の被災経験を思い起こすと報道がされない闇の部分が非常に沢山有りました

多少落ち着くと善人の人が大半ですが一部にはハイエナみたいな人が色々な地方から集まってきて問題が起きてしまいます


私も被災当事者でしたがボランティアで警官と一緒に夜のパトロールとかしておりました

あと悪徳業者がしつこく色々な勧誘をしてきたりして私の家がいつしか困り事の駆け込み寺みたいになって随分色んな

人の相談に乗らせてもらったりしましたが怖い人達が随分うちに脅しにきたりもしました

生き延びられた被災者の人もこれから沢山試練もあると思いますが気持ちを強く持ち踏ん張って欲しいと思います


私の場合生計は共にしておりませんが弟が警察官なので怖い人が来てもどうって事はありませんでしたが悪徳業者に

勧誘された人に「断った方がいいよ」とか助言して怖い思いをした人とかもおられました

本当に心の傷も癒えて復興も進み平和が来るのは時間が掛かりそうな気がいたします


弟は今福島に応援に行っております

心配ですしキツイ任務に従事しているようですが誰かがしなければならないことですし警察官という職業を自分で選んだのですから何があろうが任務を全うして欲しいと思います


20113171.jpg 

テレビでは毎日悲惨な映像が流され続けて気持ちが暗くなってきますがポケットラジオは気晴らしに良いですよ

電気も食わないので節電に協力できますしポケットに入れておけばいつでも聞けて緊急地震速報も解りますし悲惨な

報道だけじゃなく結構音楽が掛かるので少し心が癒える気がします

本日スーパーに行ってきましたがカップラーメンが全く無くインスタントラーメンも少なく入荷が無くて少なくなっただけなのか

それとも買い占めがされているのか解りませんがかなり影響が出ています

ガソリンを10リットル入れて来ましたがスタンドが異様に混んでいたのではやりカップラーメンとかは買い占めされたのかなと思ったりします

それに家電店には電池が売り切れですし私の街は被災経験地域なので昔の被災した時の怖さから過敏に準備をしているのかも知れませんがまずは本当に今困っている人に物資が廻るようにして欲しいと思いますし我が街の被災時に全国の皆様から助けて頂いた恩を忘れないで欲しいと地元の人には言いたいです








また大雪かぁ~

よしおです

またこの冬も大雪になってしまいましたぁ

01171.jpg 

私の車もご覧の通り雪だるま状態です

雪はほったらかしておいても春になれば解けるのですが雪かきしない訳には行かず余計な労働が増えて困りものです

息子は大雪に大喜びですが私はここまで降ると悲しいですぅ

雪の降る地方の皆さん、お互い事故無きよう気を付けて春まで過ごしましょうね


、 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 


プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

