スポンサーサイト


本決算でお得に買い物

いよいよ企業の本決算の時期になりましたね

この時期に家電屋さんを廻るといつも以上に安いプライスが付いていてしかも値切り交渉をすると思いもかけない安値で買えたりしますので欲しいものは私は2~3月に狙ってお得に買うようにしております

 

pana1.jpg 

 

http://panasonic.jp/dc/ft1/

てなわけで私は以前から欲しかったパナのDMC-FT1をゲットいたしました

このカメラは防水タフボディで水3mまでOKで動画も撮れて1,5m落下にも絶えられる丈夫で多機能なデジカメです

発売当初は4万円を越えていたようですが生産終了になりメーカーにはすでに在庫が無く処分価格になっておりしかも決算時期なので2万円台という破格の値段で買うことが出来ました

1件目のお店は31300円のプライスが付いてましたが希望価格を伝えると私の希望だと仕入れを大きく割り込むので売れないとの事でしたが2件目は私の希望通り2万円台中半で売ってくれました(^^)v

値崩れをまっていた甲斐がありました

どんどん多機能なカメラは出てきますが自分に必用な機能が全て網羅されていれば超高性能カメラなど必用有りませんので今の私には型落ちでもやりたいことが全て出来るこのカメラを安く買えたことはとても嬉しいです

 

pana2.jpg 

 

早速このカメラで息子と雪遊びの思い出を撮影いたしました

防水カメラなので雪が付いても雨が降ってもへっちゃらです

この画像は息子がスコップで軽いオモチャのサッカーボールを私に向かって投げてきた所を捉えた画像です

普通のカメラなら雪で濡れるのは故障の原因になるのでこんな時は使うのを控えるところですが防水カメラだからこそこのような面白いショットが撮れました

考えてみれば以前はフィルムカメラの場合は24枚撮りを現像、プリントに出すと2,000円位掛かりました

240枚撮ってプリントすればもう2万円が必用ですが今はプリント代をかけずに安いSDカードを入れるだけで枚数を気にすることなく何千枚も撮ることが出来ます

いい時代になりましたね

息子との思いでもこのカメラで沢山撮ろうと思います

雪遊びから海水浴まで幅広く使えますし節約料理のレシピなどの製作の際も製作工程をパン粉や油で汚れた手でもこのカメラなら何も気にせずどんどん撮れます

だって防水ですから汚れてもバシャバシャ洗えますから(^^)

 

昨年のクリスマスは家族でケンタッキーフライドチキンを食べましたが食べる前の写真はありますが途中の写真はありません

手が油で汚れたからカメラが触れなかったからです

でも今度からは洗えるカメラですから気にせずどんどん撮れます

お風呂でも息子と水鉄砲遊びをしながら撮ったりビデオも撮れるのでこのカメラのお陰でこれからは我が家のライフスタイルと思い出作りは確実に豊かになっていくと思います

今回は2万円台でとても価値のある買い物が出来たと思っております

 

皆様もどうですか?防水カメラ

とても私的にはお勧めだと思います

 

スポンサーサイト

テーマ : デジタル家電・AV機器
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

