

邪魔な食材をタダで頂いちゃう

先日4月27日に我が家で椎茸を育てたら上手く行き節子の実家でも育てはじめたら立派に成長したことを
http://top0055.blog97.fc2.com/blog-date-20100427.html
このページで紹介いたしましたがこの場所は何もしなくてもニョキニョキと違う食材が勝手に生えてくる場所なのです


05191.jpg 

椎茸の木の正面の画像は以前のブログを見ていただくとして今回は横から撮影した画像です

実はすぐ裏は竹林なのです


05192.jpg 

今の時期はあちこちからタケノコが出てくるのです


05193.jpg 

そして竹林だけでは無く平地の農作業用の重機の下からなど生えては困る所からも出てきます

解りにくいが増加もしれませんが画像の両脇はキャタピラでその間から頭を出したばかりのものも数えるとここだけで3つも竹の子が出てきています

放置するわけにはいきませんので撤去しなければなりません

でも竹の子ってスーパーで買うと結構高かったりします

この前見た店では1本600円で販売されておりました


05194.jpg 

邪魔ならばもちろん戴いちゃいます(^^
これで1200円相当というところでしょうか

米ぬかでじっくり煮込んで鍋から出した所です

食べられるように調理が完了したらまた皆様に自慢したいと思います

今の時期は食べられるものがタダで沢山収穫できるのでとても有りがたい時期です

また色々とタダで収穫した物や調理後のご報告などしていきたいと思います


、 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret

たけのこ、いいですね~

筍はこの時期、炊き込みご飯とか煮物にするとおいしいですよね。私も大好きです。でも重機置き場とかから出てくると困りますね。追伸;今日も応援エール送っておきました。

たけのこ、いいですね~

いつもアクセスありがとうございます。私も愛のポチッをさせていただきましたぁ。
私のブログもアフリ入れさせて頂きました
時間もお金のうちですから発信する手間も少し資金に変えたい所ですね(^^
丁度そちら様のページのPRの所で出てきた楽天のアイフォン用イヤフォンマイクは楽天で先日買ったばかりでしたぁ
以前アクセスした時に表示されていれば是非そちらのPRから入り購入させて頂いたのですが残念ですぅ
日常の支払いは楽天カード持っているのでポイントが結構貯まりますのでまた何か買うときはチェックさせて頂きますね
宜しければ当方の広告もクリックして頂けると幸いです
クリック型報酬バナーも御座いますので(^^
宣伝ですいません また今後とも宜しくお願いします

No title

たけのこならいくらでもタダでもらいたいですね~^^
とても羨ましいです!!

さやさんへ

コメントありがとうございます
竹の子は伸びられたら困るところに出てきたので嫌でも取らなければならないのでそれが
食べられるものなのでとても有りがたいです

山菜も沢山採ってきましたのでまた色々紹介しますのでまた遊びに来てください
ゼンマイとかは食べられるようになるまでかなり手間が掛かりますが(^^
プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

