

封筒は買わずにゴミを減らす方法

よしおです

以前ブログで買った雑誌は読む前に1週間後が終了になるようにしてオークションに出品していることをお話ししましたが今回もめでたく落札されたので私のその発送方法をご紹介いたします

本などを送る場合に封筒を買うとなると大きな物が必用ですので大きくなれば当然高いですから勿体ないので私は封筒は買いません
落札者様も封筒が欲しくて入札してくださった訳ではないでしょうから。


ではどうするかというと


05281.jpg 

紙袋を封筒として使うのです

これはベイシアで正月に買った福袋の紙袋です

紙袋を展開してひっくり返して真っ白い無地の部分で包んでガムテープで留めて封筒にしちゃいます

左上の黒いのは本屋さんのビニール袋に入れた雑誌です


05282.jpg 

雑誌をひっくり返した紙袋で包んでガムテープで留めたところです

この紙袋は中が白ですがヤマダ電機や洋服の青山などの袋ですと段ボールと同じ色なのでこのクラフトテープで同色になるのですが白い紙だとちょっと見た目が悪いですね(^^

白いテープも用意しておくといいのでょうが色付きのテープは高いんですよねぇ~

そんな訳で先方には「リサイクル材を用いた簡易包装ですがご容赦下さい」と事前にお伝えしておりますです

皆さんもこのようにして発送するとわざわざお金を出して封筒を買ってしまい封筒に使える袋をゴミとして捨てるという勿体ない事をせずに済みますよ

でもお受け取りになる先方さんの事も考えなければなりませんので失礼の無いように事前了解は取りましょう(^^


、 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 



テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret

No title

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

No title

コメントありがとうございます
これからも時々遊びに来てくださいませ
宜しくお願いします
プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

