

息子のオモチャはフリマでわらしべ長者作戦で増やす

 よしおです

本日はお弁当持ってフリマに行ってきました


05301.jpg 

天候に恵まれ大盛況でしたぁ

実は今回は今年初めての出店だったんです


05302.jpg 


この画像は我が家の出店スペースです

フリマで物を買うのは安くてよいですが買ってばかりでは増え続けるので要らなくなった物はフリマで売っております

息子のオモチャも増えすぎたので息子には新しいのが欲しければお店屋さん出して売りなさいと言い聞かせているので自分で不要と選んだオモチャが息子のスペースに有ります

手前は家内の節子のカバンや服など出品しております

本日の成果は出店料1,000円、売れた金額7,100円、買い物した金額1,300円くらいです

飲み物はお茶を水筒に詰めておにぎりを持っていき現地で売っている高い屋台の飲食は避けてとことん収益を狙いましたです

出店すると大体いつも5,000円~9,000円位の売り上げなのでまぁまぁかなという感じです


05303.jpg 

息子のオモチャ入れです(ホントはもっともっと持っていますけど)

左のカゴにはトミカなどのミニカーが入っています
多分100台以上有るでしょう


右下はトーマスシリーズやプラレールです
その上は駅やトンネルなど入っていて他の段ボールにレールなどがあります

全てフリマで買いました
ミニカーなどは大体10円から50円くらいの物が多いので量の割には安く済んでいます


しかも飽きたオモチャは10円で買った物も10倍の100円のプライスを付けても売れることが有りますし値切られて半額の50円にしても元値の5倍で売れたりしますのでこまめにフリマに出向き安いものだけ買って増えたら要らなくなった物を買った値段より高いプライスを付けて売っているのでそれを元手にまた違うオモチャを買っているので子供のオモチャはお金を掛けなくてもどんどんわらしべ長者的に増やしておりますです

このようにしておりますので収入が少なくてもどんどん息子にオモチャを買い与えることが出来ますし働かざる者食うべからずということわざがありますが息子にも労働をして賃金を得てそのお金で違うオモチャを買うことが出来るという社会の仕組みを覚えさせるにも良いかなとも思ったりしています

デパートなどに行ってオモチャをせがまれたら「要らなくなったオモチャを売ってお金貯めて買いなさい」と言い聞かせており新品は滅多に買ってやることが有りませんのでオモチャを出店して自分で稼いでます


息子が売ったオモチャのお金は親の私たちは手を付けることが無く息子のお金として管理しております

私ことよしおは本日は20円でデジカメなど入れるのに丁度良いポーチを20円、ビジネスバックを300円、ファイル入れを50円、SONYのCDウオークマン500円などを買って来ましたです

ふと家の中を見渡すと拾ってきたものと貰った物とフリマで買ったものが随分と多いなぁと思います(^^


、 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちわ^^たんこぶこぶです

わが家もたまーにフリマ出店いたします^^
年に数回ほどですが

今まで売れてびっくらこいたのが^^
ワインのコルクです
友達のバイト先にたくさんあったのをもらってきたのでタダ^^
1人の方が大量に買ってくれたのですが
完売に近かったです^^

ちょこっとかわいいジャムの瓶も「消毒してます」
と張り紙つけたら買っていただけましたよ^^

子どもにもフリマで労働のお勉強いいですね^^
うちもやってみます

参考になりました

No title

たんこぶこぶさんいつもご訪問ありがとうございます
タダの物って確かに結構高く売れる物もあるんですよね。

不要品でも非売品だと売っていないという所に価値が生まれて逆にゴミのような物が高く売れるという事は私も何度も経験いたしました

ジョーシンさんが正月に上得意さんに配るタイガーズのカレンダーとかカーディラーの新車試乗会に行くと貰える非売品のミニカーとかは案外高い値段で売れたり致しましたから(^^

実は今度の週末もフリマ出店です
今回はうちの子のオモチャは6個しか売れませんでしたが他の出店者から20個くらい買ってしまったので結果的に増えてしまいましたぁ

でもうちの子のオモチャは100円が6個売れて600円、買ったのは10~20円なので出費は300円くらいですので収支的にはOKなのですが売って減らすどころかまたオモチャが増えてしまいましたぁ

最近生意気になって新品のトーマスが欲しいなどと言うので「次の週末は気合い入れて売りなさい」と伝えてありますぅ~
プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

