スポンサーサイト


フリマで少ないお金で買い物三昧???

よしおです

フリマに2週続けて出品したことをご報告いたしましたが本日は私が何を買ったのかを自慢したいと思います


06071.jpg 

色々買ったんですけど安くて良かったと思う物をご紹介いたします

これなんですけど「カメラスタンド」という奴でミニ三脚なんですけどこれだけなら珍しくありませんが携帯電話ホルダーが付属されていてポーチ付きです

未使用新品なんですけど買った値段はこれとファイル入れとプラスチックケースの3つで合計50円だったんですよ~

物を増やさないようにしようとは思っていますがこんなに安ければ買わずには居られません
そうやってどんどん物が増えていくのですが・・・

3アイテムで50円ですから単純計算しますとこれは約17円位となります

06072.jpg 

オプションの携帯ホルダーを付けてみたところです

バネ式で携帯を挟むような構造になっています


06073.jpg 

そして携帯を付けてみた所です

考えてみるとセルフタイマーで撮るときに二つ折り携帯だとこのように画面を反転できますから集合写真を撮るときはモニターが反転して画角が確認できるのでモニターが動かないデジカメで撮るより便利なような気も致します

今の携帯は画質が良いですからねぇ
私のはイマイチですが友達の最近の携帯のカメラが画像を見せて貰ったら凄く綺麗でビックリしました

この春にデジカメ買わずにカメラ性能が良い携帯を買った方が便利だったかも・・・
とも思いましたが携帯はシャッター音が消せないので飲食店などで思い出撮りするときはやっぱり音が出ないデジカメじゃないと
やっぱ廻りの人に不快な思いをさせてしまい迷惑を掛けるのでやっぱデジカメかっておいて正解だったかなと思います


でも携帯も画質が良い物を持っているとさらに良いよなぁ~と思います

このミニ三脚なら小型カメラも携帯もどっちも取り付けられますから

それにしてもフリマに出品すると持っていくときより帰りのほうが何故か荷物が増えたりしますがこの三脚が他のアイテムと合わせて3つで50円なら買わずにはいられないですよねぇ~

もし飽きて中古で売ってもこれ単品で50円でも売れるでしょう
でも気に入ったので手放しませんけどね


あとプラスチックケースも買いましたがついつい私は収納ケースとかが安いと買ってしまいます
妻の節子からはいつも「そんなに入れ物ばかり買ってどうすんのよっ!」と怒られますがでもそう言う節子の両手には服が思いっきり入った大きな袋が・・・

私も「そんなに服を買ってどうすんだよっ」と言い返すと「1袋これだけ買っても100円だったのよぉ」などと言います
なんか似たもの同士だなぁ~と思わず笑っちゃいます




06074.jpg 

フリマであまり100円以上の物って買わないんですけど今回は珍しく大きな買い物をしました

それはこのSONYのCDウオークマンです
購入価格は500円でした

比較的綺麗で欠品も無く動作完璧で早速10円で買ったたすき掛け出来るコンパクトカバンに入れて使っております

我が家は見渡せばフリマで買った物が非常に多いですが出費額は激安です

中古が嫌な人は仕方有りませんがフリマで身の廻りの物を揃えると驚くほど安く済み節約できますよ

狙いはフリマの終盤です
個人で不要品を出している皆さんは持って帰りたくないので投げ売りしてくれる所も多々ありますのでそこを探すのがポイントです

是非節約家の人でフリマに行ったことが無い人は活用されてみては如何でしょうか?
買った物が飽きても売るときに買ったときより高く売れる事も多いですので上手く行けば安く物を買えるだけじゃなく利殖も出来るかも知れませんよ




、 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 




スポンサーサイト

テーマ : ショッピング
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

