

電気代節約の給油タイミング

gs1.jpg 

 

今回は灯油を入れるタイミングのお話しです

私は夕方になると灯油ストーブのタンクの油の残り具合を必ずチェックします

その晩の寝るまでの燃料があるかどうかを確かめるんです

何故かというと灯油タンクを玄関に置いてあるので夜に灯油切れになると玄関の電灯を付けて給油しなければなりません

先日夜の移動は太陽光充電ライトで電気代を使わないようにしている事をお伝えしましたが流石にあの電灯の明かりでは夜に灯油を給油するのは照度が足りず困難なので玄関の電灯を付けなければなりませんがでも夜に給油をしなくて良いように私は必ず外が明るいうちに灯油を入れちゃいます

そうすれば電気代がお得ですから夕方のタンクの灯油残量チェックは欠かせません

 

gs2.jpg 

 

最近の良い灯油ストーブなら手が汚れずに給油が出来るのでしょうが拾ってきた我が家のストーブはタンクの蓋を取ったり付けたりすると手が灯油で汚れてしまいます

灯油は石けんで一生懸命洗ってもなかなか臭いが落ちずに厄介です

一生懸命洗えば洗うほど水道代もかかりますので私はこのように古新聞を少し切ってキャップの取り外しをして手が汚れないようにして給油が終われば新聞紙をゴミ箱に捨てています

これで手を洗う必用が無くなり洗剤と水道代がお得になります

 

 


テーマ : エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

