スポンサーサイト


お金を掛けずに相手に喜ばれる梱包方法

よしおです

オークションでゲームソフトを落札して頂けましたので本日発送いたしました

ゲームソフトに直接送り先を貼るわけにはいかないので梱包をしなければなりませんが私は1円も掛けずにしかも中身を守り先方様にも喜んで頂ける発送方法をご紹介いたします

06101.jpg 


これは今回落札して頂いたゲームソフトです

箱はタオルや菓子詰めなどが入っていた薄い段ボールを取り置きしていた物です

この箱を封筒に使っちゃうのです


06103.jpg 

ゲームソフトは以前ご紹介しましたが雨の日に朝刊が包んである薄い袋を取り置きしていた物を使い入れます

この袋は非常に薄いのでメール便など厚くしたくないけど包みたい時にとても役に立ちます


箱は普通の人はゴミにするでしょうが私は取り置きしておいてこのような時に封筒の代わりに使います

わざわざ封筒を買えばお金がかかりますししかもクラフト封筒より厚いので輸送中の打痕などから中身を守りますし普通の段ボールより薄いのでクラフト封筒に比べて中身を守りながら梱包後の厚みを抑えることが出来る優れものの梱包容器になるのです

包んで余分な部分は切りますがその残りは名刺大に切り買い物の時やスケジュールを書くためのメモ用紙に使います


06104.jpg 

この薄い段ボールは今回のようなゲームソフトや冊子など送るのに非常に役に立ちますのでゴミとして出さずに皆様も是非私のように活用してみてくださいませ


06105.jpg 


先方様の住所はこれも以前ブログで紹介しましたがリサイクルインクを安物のプリンターで使い噴射量を少なくなるよう設定して印刷する紙もコピー用紙は使わずにゴミになってしまうものを再利用します

今回は子供手当の申請用紙のみほんの紙の左右の余白を使い印刷いたしました

個人情報なのでボカシを入れてありますが左の余白に印刷しました

リサイクルインクを設定を変えて薄く噴くようにする事によりマジックで書くよりインク代がもしかしたら安いかも知れませんし誰でも読める綺麗な字で宛名が付けられてコピーペーストで行っておりますので先方の住所を間違えて書く心配も無いですし書く時間が短縮できます

この紙はまだ右の余白が使えますので次の発送の際にはこの部分を使って印刷いたします

3~4行の印刷ならこのような紙でも充分にコピー用紙の代わりとして使えますのでとことん活用するように我が家ではしております



04229.jpg  

裏の自分の住所も以前紹介したとおり自宅に届いたDMの宛名の部分を切り取っておいた物を貼り付けて時間短縮とゴミになる分の再利用をいたします


06106.jpg 

貼る所は段ボールで梱包した際の合わせ目をテープで貼り付けますがここに置いて上から透明幅広テープを貼れば梱包をする際のテープだけで貼り付けられるので新たにノリを使ったりテープを使ったりせず兼用が出来ます

その為この梱包は上下の横は価格の安いクラフトテープを使い縦のシールはこちらの住所が読めるように透明テープを用いて使い分けをしております


06107.jpg

これで発送に使った経費はインクがチョビットとクラフトテープ少々、透明テープ少々だけで梱包完了です

お金を掛けて市販の封筒を使うよりしっかり中身が守れてゴミも減り良いことばかりです


、 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 
スポンサーサイト

テーマ : ショッピング
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

