

デザート増殖のその後

よしおです

以前のブログで昨年植木鉢で育てたイチゴが勝手に増殖を始めた事を話題にしましたがその後どうなっているか本日の様子をご覧頂きたいと思います


06111.jpg 

あれからさらにすくすくと育ち立派な大きな葉になりました

根っこが自由に伸びられるせいか植木鉢に植えた物より勝手に胞子が飛んで外で芽が出たイチゴのほうが大きくなってきましたです


06112.jpg 

嬉しいことにご覧の通り身が付き始めました

中央の大きな物はご覧の通り美味しそうな赤色になりましたです
そろそろ食べられるかな?



06113.jpg 

こちらは勝手に地面から生えてきたイチゴですがこれもまた実を付けてくれましたです

ちなみに全然ほったらかしで水もあげてなければ肥料もあげていません

ほんと何もしないのに昨年試しに植木鉢に植えてみた苗がかってにこれだけ増えてくれたので今年は昨年の4倍くらい収穫が出来そうな気配です


イチゴはスーパーで買うと高いですからねぇ
1パック分くらい今年は取れるかな いひひひっ



06114.jpg 

全然関係ないですけどついでなのでラベンダーも自慢したいと思います

こちらは食べられないので観賞用ですが昨年植えてみたんです

この冬は大雪だったのでもう無理かと思っており緑で囲んだ部分のように雪が解けたら枯れ果てたようになっていたのですが先月後半から一気に左半分が凄い勢いで開花してきました

右側は今週になってから花が付き始めました

今年は去年の何倍も広い面積に花が増えそうです

赤い線の所に園芸用の木の柵を打ってあるのですが遙かに飛び出しておりますです

観賞用の花も良いですが食べられるものも沢山植えたいです

チューリップが終わったので球根を掘り出してそこに何か植えようと今は企んでおります


、 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 


テーマ :
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

