

薬は自分で育てるからドラックストアは要らない???

よしおです

本日は我が家の軽い怪我の手当の仕方のお話しです


http://top0055.blog97.fc2.com/blog-date-20100409.html

4月9日の上記アドにてソーラー電波時計の事を自慢しましたがその時に私の手には引っ掻き傷が有りました

この日の数日前にトタン板をいじっていて切れちゃったんです

そんなときに役立つのがアロエです


06181.jpg 

手を切った時に血が止まったらアロエの先っぽを少し折りその汁を患部に塗って薬替わりにしました

ヤケド、虫さされ、切り傷に塗ると良いなどと聞いたことがあり試してみたら見事に直りました

でも噂で聞いただけですので医学的に本当に薬としての効果が有るかどうかは私は解りませんしアロエを塗らず傷をほったらかしていても結果は全く同じだったかも知れませんので本日私が発信している内容はあまり信じない方がいいかもです

でも頭が痛いという人に「これは良く効く頭痛薬だよ」と嘘を言ってお菓子を食べさせるとその人が頭痛が軽くなったような気がするのと一緒で病は気からと言いますから我が家ではアロエは万能薬だと信じて使っています(^^

でもホントに効果があるかどうか全く解らないですしもしかしたら化膿して余計悪くなったりしたら大変なので私のブログ見て同じ事をしようと思われた人は自分でしっかり調べて確認してから試してみてくださいませ


06182.jpg 

現在の我が家のアロエの状態です

最初は小さかったのですが茎だけが伸びるようになったと思ったら根本からまた複雑に葉が生えてきましたぁ~

大きくなったので鉢を大きな物に換えたりとか頭が重くなったので添え木をしたりとか何かしてあげたほうがいいのかな?

無知なくせになんか色々育てている我が家でした(^^

また色々と育てている物を自慢したいと思います



、 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 


コメントの投稿

Secret

プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

