

ゴミ処分費用の節約

私の住む街も昨秋から生ゴミが有料化になり指定ゴミ袋を買ってそれに入れて出さなければならなくなりました

 

gomi1.jpg 

 

ゴミ袋が有料になりましたので節約の鍵はどれだけゴミを出さないにするかとゴミを入れる時はどれだけ袋に詰められるかが鍵になると思います

袋に入れる重さの制限は有りませんので詰めれる限りとことん詰め込むのが袋購入代の節約に繋がります

 

gomi2.jpg 

 

それで先日紹介した熱さまシートの取り置きしていた袋が活躍するのです

 

gomi3.jpg 

 

このような薬の入れ物は角が鋭利なのでビニールのゴミ袋にぎゅうぎゅうに押し込むと穴を空けてしまいますのでこのようなゴミは熱さまシートの袋に総て入れちゃいます

 

gomi6.jpg 

 

中身の商品のシートは熱を吸い残った袋はゴミを吸います(笑

 

gomi4.jpg 

 

まだ一杯にはなっていませんがこんな感じでどんどん詰め込んでからビニールゴミ袋に入れると体積を取らずにゴミ袋を破くのが防げて一石二鳥です

 

gomi7.jpg 

 

紙ゴミもこのように熱さまシートの袋に積めます

えんぴつの底の部分で押してギュウギュウに押して詰め込むと結構沢山入ります

これで紙ゴミも体積を非常に少なくしてビニールゴミ袋に入れることが出来ます

 

入れ物には今は「紙」とか「プラ」という風に分類種別が書いてありますが私の街では「プラ」と明記されていても紙ゴミとして出せる物が結構多いです

今後私のブログ内でプラと紙を一緒に混ぜているように思えるご報告もあるかと思いますが我が市町村のルールに沿った分別をしておりますのでご承知置きくださいませ

 

今後またゴミの減量方法は色々と皆様に白状していきたいと思います


テーマ : エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

