スポンサーサイト


小包を送る際に宛名書きを省略する方法

よしおです

オークション等などで小包を送る機会が多くなった人も多いと思いますが定形外やメール便でしたら以前当ブログで紹介し

たようにこちらの差出人住所とにゃまえはダイレクトメールなどのこちらの住所欄を切り取って貼り付ければそれで終わりな

ので簡単で良いのですが小包の送り状となると複写式なので貼り付けて終わりという訳には行きません

毎回いちいち同じ事を書くのも面倒ですがこれを無くす方法があるんです

06221.jpg 

それは運送会社に頼んでこちらの宛先人の所に住所、にゃまえ、電話番号を印刷することを頼んじゃうんです

業者からの荷物ですとこの部分は印刷されてきますが個人でもこれは頼むことが出来るんです

私はヤマト運輸の宅急便伝票と郵便局の郵パックの用紙に名前打ちを50枚づつお願いしました

もちろん先方も自分の所の発送媒体を使って欲しいので喜んで引き受けてくれます し無料で依頼できます

郵便局の場合は私は局に出向き依頼して出来上がる日を聞いて取りに行きましたがヤマト運輸の場合は家に荷物が届いたときにドライバーさんにお願いしたら5日後に家まで持ってきてくれました


06222.jpg 

私のようにすればもういちいち荷物を送る都度に自分の住所とにゃまえをお書き下さらなくてもOKなんですよ

個人でもこれは頼めますので是非皆さんもこのサービスを利用して時間の有効活用をしてくださいませ


、 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

節約検索で遭遇?しました
ん~・・・・深いww

家族ぐるみで節約エコっていいカモ♪

以前、激びんぼ~時代には涙ぐましい激セコモードで暮らしてましたが
今、は(ゆるエコ、ゆる節)な感じです

お金って使いだすとキリがないですもんねぇ・・・
楽しみながら節約、これが一番かなぁ
その点、一家でやれるって、ある意味いいデスね

No title

沙羅さんこんにちは
コメント有難うございます

我が家は自営でここ2年前から非常に厳しくて借金生活に落ちぶれてしまったんです
だから家族皆で節約をとことんしなければならないという状況に追い込まれていますので
常にどうすれば得をするかを考えて生きております

はやく普通の生活に戻りたいです
でも貧乏だから不幸だとは思っていませんのでどのような運命になろうと人生を楽しもうと思っています

また遊びに来てくださいね

No title

うんうんっ

アタシも、かなぁりな生活でしたが
それをきっかけにブログ始めました
借金に追いたてられながらも
節約生活&びんぼ~生活をゲームにしちゃぇ!みたいなねw

だからブログの最初のタイトルが。。
【沙羅.の素敵にびんぼ~♪】でした(苦笑)

意外とあの頃のほうが
毎日を楽しみながら過ごすコトができてたと思います
翌日のお米が底をついたトキもねw
プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

