

種を撒くぞぉ

よしおです

先日は車庫の後ろにミニトマトなどを植える様子をご報告しましたが本日は横の塀の脇に種を植えたのでその様子を白状します


07061.jpg 

ちょっと説明を飛ばしておりますが先回のように石灰と腐葉土(ここは2袋)入れて耕し終わった所です

砂地なので栄養が無いでしょうから上手く育つかなぁ~


07062.jpg 

今回撒かれた人はこの人達です

左からサラダほうれん草、サラダセット、はつか大根 です

はつか大根はその名の通り二十日で食べられるまで育つそうですがどうなる事やら。
ちなみに大根とは言っても凄くちびちゃんの大根です


07063.jpg


3種類育てるので3つ棟を作りました

2列溝を付けて種を撒いている節子です

野菜の面倒を見るのもいいけど俺の面倒ももう少し見て欲しい・・・



07064.jpg 


出来上がりです

何を植えたか解るように名前を書いて名札をさしてあります(赤矢印のとこ)

腐葉土を2袋入れましたがでも基本的に砂なので大雨が降ると崩れて真っ平らになるようなイヤな予感も・・・

上手く成長したらまた自慢します




、 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 


テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

