

部屋の夏対策 その5

よしおです

本日も部屋の暑さ対策のお話しです

昨日タオルを濡らして首に掛けて過ごしていることを自慢しましたが本日昼飯をお召し上がりになりながらテレビを見ていたらタオルのような物で水道水だけで4時間冷却できるというものが通販されていました

これはいいなぁ~
と思い早速通販で注文、では無く薬局に同様のものも探しに行きました

有ったんですけど1,580円というちょっと買うには勇気のある金額のうえにキティちゃんのキャラだったのでインターネットで探してみることにしました

そして他の商品を見ていたらこんな物が有ったのでこちらは安かったので買ってきました

07281_20100728231428.jpg 

冷水バンドという物で名前は「アイスノン冷水バンド」ですが冷蔵庫で冷やすのでは無く単に水道水を含ませてヘアバンドのように装着するとおでこの熱を外に放出してくれて水道水さえあれば良いので出先でも使えるという優れものです

冷蔵庫で冷やすジェル系のアイスノンなどは昨年と一昨年に試しましたが最初は異様に冷たくてすぐにどんどん温度があがり水滴も垂れるし時間と共に固さも変わってくるし1時間くらいで生暖かくなるのであまり好きになれませんでした

それにまた冷蔵庫で冷やすまで時間が掛かりますし・・・

07282.jpg 

商品はこんな感じです

外観は全くヘアバンド風です


07283.jpg 

内側から見るとこのようにおでこに当てる部分が青くなっておりこれが水を給を含む部分になっております

タオルですと水を沢山しみ込ませると垂れてきますがこの青い部分は水を吸い込ませると膨らみ垂れてくることもなく快適です

さて、効果の程は極端に快適とは言えませんが30度以上有る部屋で少しでも快適に過ごしたい私のような人には使う価値有りと私は感じました

外で過ごすときも人目が気にならなければ良いと思います(変な日焼け跡が付かないように注意ですが)

まぁこんな感じでよしおは四苦八苦しながらエアコンの無い風通りの悪い熱の籠もる2階の部屋で四苦八苦しております


==昨日の追伸===


昨日ペットボトルの氷柱のお話しをしましたが私は床に水を通さないレジャーシートを折りたたんで敷いてその上に畳んだ
タオルを置いてその上にペットボトルの氷柱を置いております

同じ事をされてみるひとは水滴で床などを汚さないように気を付けてください

特に畳の部屋の場合はカビの発生の原因になるかもしれませんのでくれぐれもご注意下さい

はい。わかりました

、 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

