

プライベートビーチ気分で贅沢三昧?

よしおです

9月になりまししたが暑いですねぇ~

この週末は海水浴に行ってきましたぁ~

8月は生活に大きな変化がありバタバタして忙しくて海水浴に行けなかったのですがまだ暑いので9月に入りましたが

海水浴に家族で行きました

普段ならお盆を過ぎるとどんなに暑くてもクラゲが出てくるのでお盆過ぎは海水浴客が激減しますが1度クラゲに刺された経験がある人は絶対にお盆過ぎに海水浴をするのは懲り懲りだと思います

私もその1人ですが海水浴にまだ行けてなかったのでこの週末も暑かったのでクラゲが気になりつつも急遽出陣いたしました

090901.jpg 

海に着くとビックリ

海水浴をしている人どころか海に遊びに来ているひとすらおりません

これはもう完全にプライベートビーチ状態です

そんな訳でお金持ちになった気分で楽しんで来ました


090902.jpg 

貝を見つけて大喜びの息子君です

撮影機材は今まで何度もブログで紹介した防水耐衝撃仕様のパナのFT1です

普段から雨でも雪でも撮影出来るので便利でしたが遂に防水機能の本領発揮です


090903.jpg 

私は小玉貝をゲットいたしました

沢山取って夕飯のおかずにしたい所です


090904.jpg 


海底の砂の中の貝を探しているところです

こんなシーンが撮影できるのは防水カメラならではですね

ハイビジョンライトの動画も撮れるのでビデオカメラでは不可能な状況でも思い出が撮れるのでこのカメラを買ってつくづく良かったと思います

でも海底って結構濁ってますね

090905.jpg 

沢山取りたかったですが成果はこんな感じです

大きいのが2つでしたがもう1つ取れれば人数分有ったのですが残念です

小さいのはアサリと同じくらいの大きさです

それにしても今回はラッキーでした

普段ならここはシーズン中に来ると駐車場が有料で700円掛かりますがシーズンオフで無料でしたし他の海水浴客もおらずプライベートビーチ状態

海水も温度が高くて快適でしたし心配していたクラゲにも遭遇せず息子も大喜びで今までの人生の中で一番幸せな海水浴となりました

まさか9月に海水浴をする事があるなんて今回が一生で1度限りの経験かも知れませんです

家族の思い出として節子にも登場して貰いたい所ですが

「私の水着姿をブログに載せたら離婚だからねっ!」

と節子に自慢されてしまったので節子の画像はお載せ出来ませんですぅ(^^


090906.jpg 

090907.jpg 

大きな貝が沢山取れればバター炒めなどでお召し上がりになりたかったのですがお汁のダシにして美味しく海の幸を頂きましたぁ

シーズンオフに海水浴も良いなぁ~と思いました

でもそんな事言って調子に乗っているとまた昔みたいにクラゲに刺されてヒドイ目に遭うんだろうなぁと思います

以前はこの場所ではワタリガニも取れたことが有ったのですが今回は全く遭遇できずそれは残念でしたが良い休日を過ごすことが出来ました


、 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 


コメントの投稿

Secret

プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

