

布団圧縮袋作戦 ジャバ編

よしおです

先回はヤクルトの容器を使いプラゴミを省スペース化する方法を自慢しましたが今回は風呂掃除が終わったジャバを使って
同じ事をしたので白状いたします


10081.jpg 

右の容器が使い終わったジャバの容器です

いつもの技ですので大体どの位押し込めるかは推測できるので今回はこの位入れてみたいと思います


10082.jpg 

この技を使うにはやみくもに押し込めば良いという訳では無く沢山入れるためには技が必用です

空気が入らぬようにしていかに詰め込むかがポイントです

それには袋はぐしゃぐしゃのまま入れるのでは無く折りたたんで小さくして入れますがその際に小技を使います

画像のように有る程度縦に折ったらハサミで切り込みを入れるのです

そうすることによりクルクルと丸めたり折ったりして小さくする際に空気の逃げ場が出来ますからこれをするかしないかで体積が変わるのです

ですので袋には必ず空気の逃げ穴を作ってから私は詰め込んでおります


10083.jpg 

そして入れ終わった姿かがこちらです

ジャバってこんなに長かったっけ?って感じですが蛇腹構造ですので押し込んでいたら伸びて倍以上の長さになリました

当初予定していた入れる量の3倍近く詰め込むことが出来ましたヽ(^。^)丿

しかもジャバは上のオレンジのキャップがネジになっているのでしっかりと押し込んだままの状態でプラゴミ出し日まで保存できます

袋に無理矢理押し込むとその時は良くても時間が経つと袋が爆発(破裂)して凄いことになっている時もありますがこのよう

な容器ならその心配が無いので最近はヤクルト、シャンプー、等のプラ容器にこれでもかと詰め込むようにしてお菓子の袋

などにはほどほどに入れるようにしております

それにしてもジャバの容器はかなりプラゴミが入れることが出来ました
凄く重いです

スーパーの中サイズの袋1つ分くらいは軽く入っていると思います


、 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 






コメントの投稿

Secret

プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

