

今週の過ごし方

よしおです

先回は先週末の過ごし方を白状しましたが今回は昨日の事を自慢したいと思います

秋になったので今月は3箇所にフリマを申し込みました

昨日は10月10日

以前ある人から「体育の日は雨が降ったことが無い」と聞いたことが有りますが確かにそれを聞いてから数年間晴天が続いておりました

昨日はフリマに申し込んでいたのですが晴れると信じていたらなんと天気予報は無情にも降水確率80%・・・

それでも雨の中を車を走らせ45分ほど車を走らせ会場に着くと雨は降っておらず曇りでした

これならいけるかもと思い出品いたしました


10111.jpg 


途中で日が照って来たのは良かったのですがご覧の通りお客さんは居ないし他の出品者は少ないし閑散としておりました

廻りの人に聞いてみたらここだけ晴れていて廻りの市町村は全て雨だそうです

ここは海岸に近い公園の駐車場なのですが内陸のほうは大雨だそうで海側に来た人は晴れていてビックリという感じで来場者が少なくついにフリマ出店史上初の最低売り上げになってしまいました

いつもは5,000円位にはなるのですが今回は1,200円でした(T_T)


10112.jpg 

フリマは他の出店者さんから安く買い物をするのも魅力の1つです

今回はDVD-RWの10枚組みの新品を500円の値札でしたが350円で売ってもらいました

間違えて買ったと言っておられましたがRAMと違いRWならどのレコーダーでも使えて通常のレコーダーでも再生できて互換性が良い書き換え出来るディスクなんですけどねぇ~

家電店で買うと安くてもこちらではTDKですと1,280円はしますので随分と安く買うことが出来ました

買いたいと思っていた物が安く見つけられたので出店料500円とガソリン代はなんとか埋められて損はでなかったかなと思っています

まぁ 会場が雨にならなかったから良しと考えることに致します

秋は天候が変わりやすいですし今後のフリマも会場が外なので天気が気になるなぁ~

ってな訳でこの週末もお金を使わず(?)過ごせて良かったです

お客さんが沢山来てくれればもっと良かったんですが・・・


、 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 


コメントの投稿

Secret

プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

