

ジャンボ蚊取り線香

よしおです

あんなに暑かったのにすっかり涼しくなりましたね

日が沈む時間も早くなり夕方子供と外で遊ぶ時間も少なくなり以前白状しましたが夕方は外で読書をして電気代を節約するという事も出来にくくなりこれからは照明代にお金がかかる季節に突入という感じです

でもまだ夕方になるヤブ蚊が結構居ますね

ちょっと前の話になりますがメガドンキホーテ
http://www.donki.com/index.php
でジャンボ蚊取り線香が安かったので買ってそれを使っています

10141.jpg 

ジャンボというだけありさすがに大きく普段使っている金鳥蚊取り線香の容器に入りません
http://www.kincho.co.jp/seihin/01/line_ka.html


10142.jpg 

そこで考えてみました
入る大きさになるまで外周の部分をポキポキと折ってその部分だけで使う事にいたしました

でも短ければもちろん燃え尽きるのも早いです


10143.jpg 

そこで考えてみました

このように折った外周の部分を重ねて繋げるんです

これで連続して長い時間蚊取り線香を焚くことが出来ます

しかも重なっている部分に来ると煙が倍の量出るので効果が高まります

この例ですと4回煙が倍の量を出す時が訪れます

そして外周をこのように使い切って普通の蚊取り線香の大きさになったらいつもの通り使います

でもヤブ蚊が多い日は折ってこのように重ねたほうが煙を沢山出せるので効果が高いような気も致します


10144.jpg 


このような蚊取り線香立てを使えば直径がどうであろうと何でも使えますが子供が幼いのでやはり安全を考えて最初にお見せした入れ物で蚊取り線香を焚いています


、 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 



コメントの投稿

Secret

プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

