

サーキュレーター君達おつかれさん

よしおです

今年の夏は異様に暑かったですねぇ~

と思っていたらもう冬を迎えようとしております

換気扇とサーキュレーターをかたづけてストーブを出しました

11181.jpg 

すでに以前のご報告をご覧になった方はお解りでしょうが私の部屋には換気扇が無く夜でも37度前後でしたので左の窓用換気扇で排気を行い右のサーキュレーターで吸気して外気と大差無い位に近づけるために使っておりました

エアコンがあれば快適だったんでしょうけど私の部屋にはエアコンが無いんです(T_T)


11182.jpg 

コンプレッサーのエアブロアーでゴミを良く吹き飛ばし布巾で良く拭いてビニールを被せて車庫にしまいました

また来年の春までしばしのお別れです

我が家には扇風機は無いのかって感じですがしっかりどの部屋にも有ります

扇風機はこれからの季節に活躍させます

1階では節子が子供と扇風機を使っておりますが2階は熱が籠もるので風が広がらず竜巻のように細く早く気流を作るサーキュレーターのほうが部屋の空気を入れ換えられて外気に近づけられるので使っておりました

私は扇風機に関してもこだわりが有りそれも今後改めて白状したいと思います

11183.jpg 

さて、こちらは何だと思います?

我が家は夏は窓全開なので虫が入らないように網戸を付けておりますがこの窓に窓用換気扇を付けていたら段々音が大きくなってきたので見てみたら網戸の網がゴミで詰まってきて風が外に出にくくなり音が大きくなったのでした

しかし凄い汚れのリングです

こんなにゴミって空気中に浮遊して居るんですねぇ~

というか掃除を怠けているからかな?

網戸が有るとどうしてもどの部屋も風が遮られるので2階は網戸は開けてサーキュレーターは以前白状したとおり後ろに段ボールで筒を付けて外に出し外気を取り入れやすく排気もスムーズにいたしました

そんな事をすると虫がバンバン入ってきそうですがそれが全くと言っていいほど網戸なしでも虫は入ってきませんでした

何故なのかというと省エネ性能が高いLEDランプに換えたからなのです

またランプと扇風機のお話しは改めて致します

、 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 


コメントの投稿

Secret

プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

