

節約の為に高いワイシャツを買ってみた

よしおです

皆さんは生活安定してますか?

私はかなり苦しいので深夜のアルバイトも出ることに致しました

白の無地Yシャツと黒のスラックス、黒の革靴が制服なのですが制服は自分持ちなのです

収入増やしたくてバイト始めたのに最初にお金が掛かるぅ(T_T)

やはり少しでも安く済ませたいので形状記憶Yシャツを使用すればクリーニング代や家でする場合はアイロンの手間が不要になると思い安売り衣料店で買ったのですが注意書きに「洗うときはネットに入れて」とか「ぬるま湯で」とか「運転はゆっくりで」などと色々と書いてあり安いのは結構面倒でやっぱりアイロンが必用という感じでした

安物買いの銭失いという言葉が有りますが今回は高い形状記憶Yシャツを買ってみました

11201.jpg 

こちらさんをお買い求めになってみました

どこで買ったのかは伏せさせていただきますが洋服の青山
http://www.y-aoyama.jp/
で一番お勧めと言われたものを買って見ました


11202.jpg 

形状安定性能は最高まで行っておりこれより良い物は無いそうで縫製もしっかりしておりNHKでも紹介されたことがある最高の形状安定性能を誇るノンアイロンマックスだそうです

洗うのもそのまま他のシャツや服などと一緒にして普通に洗うことが出来て気を付けることは洗濯が終わったらすぐに出してハンガーに掛けてちょっと引っ張ってシワを伸ばしてやればそれであとはもうOKとの事でした

う~ん 求めていたモノはこれに違いない・・・


11203.jpg 

でも値段を見るとやはり結構良い値段が致しますぅ

2枚買うつもりだったのでそうすると9,980円かぁ~ 強烈だなぁ~

と、思っていたら3枚買うと1万円だそうであと20円出すともう1枚買えるのです

そうなると3枚買わないわけがありません

これで1枚がおよそ3,333円です

これならまぁ納得かなという感じです

良くありがちな3個買うとお得などとありますがつい釣られて買いがちですが私は必用かどうかをよく考えて割り得でも不要な出費はしないようにしているのですが今回はあと20円出せば1枚で買うと4,990円のYシャツが買えるのですからこれには思わず飛びついてしまいましたです

お店のプライスの戦略に填るのは悔しいですが3枚目が20円プラスで買えるとなればセコイ私でも買わずには居られません(^^


11204.jpg  


私は何でも買ってきたら開梱するときに使えるものは無いか考えながら開梱し分類をしております

値札は裏が白なので買い物に行くときにメモに使えますねぇ

そして買い物が終わればそのお店のゴミ箱にすてさせていただくと家でゴミが出ませんです

家庭ゴミを持ち込むのはマナー違反ですがでも買い物のためにメモとして持って行き必用が無くなった物ですから許される範疇かな?などと思っております

11205.jpg 

透明な外袋はオークションで冊子などを落札して頂いた場合にこれに入れてから紙袋に入れると濡れずに落札者様に喜んで頂けますね
これも私には重要な資源です

11206.jpg 

襟のサイズを記したプラ材も使い道が有りそうです

11207.jpg 

袖を止める部分にもサイズ表記のプラ材が

11208.jpg 

結構しっかりしているので厚みのある物を挟んでクリップにしたり銘板にしてプラスチックの引き出しの蓋に填めて中に何が入っているか書いたりに使えそうです

112091.jpg 

これらも使えそうです

長方形の物は本のしおりになるかな???

テレビで片付けの出来ない人は物が捨てられない人だなどと見たことがありますがすぐなんでもかんでも捨てるから節約が出来ないというのが我が家の時論です(^^


11209.jpg 

襟の所に入っていたこの透明なプラは・・・

う~ん、使い道が無いかなぁ~

112092.jpg 

ワイシャツって結構色々な物が付いていますね

これは型を保つための段ボールです


112093.jpg 


段ボールはカットして幅広のところは持ち歩くメモとして使い白い半透明な物はトレーシングペーパーとして使えそうです

私はオークションも楽しんでおりますが高く売るには画像を綺麗に撮るという事が重要ですがこの半透明の紙を電球に
被せて取りたい物が光らないように反射を防ぎ出品物を明るく綺麗に撮る為のフィルターに使えそうです

ちなみに私が使っている電球はLEDなので熱を持たないので短時間なら火災などの心配は有りませんが皆さんには危ないのであまりお勧めは致しませんです

普通の人は全部ゴミにしてしまう所でしょうが私には使えそうな物がYシャツには沢山付いているなぁ~と思いました


112094.jpg 

そして他の洗濯物と共に普通に洗濯してハンガーに掛けて干して乾いた状態がこれです

112095.jpg 

ちょこっとポケットのシワが気にならなくも無いですがハンガーに掛けるときに少し引っ張ってシワを伸ばしてそのまま放置でこれなら本当にアイロン無しでしかも洗う時にネットに入れるとか特別な作業も要らずこれなら良いですねぇ~

あとは耐久性が気になるところですがお金を掛けるところには掛けた方が節約に繋がりそうです



コメントの投稿

Secret

プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

