

自宅で床屋さん

よしおです

私はここ数年床屋に行ったことがありません

節子にカットして貰っているからです

息子は生まれてから1度も床屋に行った事がありません

節子がカットしているからです

以前は私は床屋に行っていたのですが我が家でシーズー犬を以前飼っていて今は亡くなりましたがシーズーは柴犬とかと

違い毛が抜け替わることが無くカットしてやらないと伸び放題になるのです

それで家内がいつも愛犬をカットしていたのですが愛犬で腕を磨いたから人間も一緒だとか言い出して私は家内に髪の毛を散髪してもらう事になってしまいました

しかしいつも使っていた愛犬の仕上げに使っている愛犬の顔や足裏の肉球の間の毛をカットするバリカンで襟足を切って揃

えて 貰っていたのですがそのバリカンが壊れたので今回は人間用の良い奴を買いましたです


11301.jpg 

パナソニックのカットモードという奴です

3店廻って安い店を探したら今回はジョーシンが一番安くしてくれてしかもカットマニュアルDVD付きでした


11302.jpg 

アタッチメントが沢山付属していて色々と自在な長さに出来そうです

もちろん息子にも使えますです

今まで襟足などだけ犬用バリカンで他はハサミでしたが本日カットして貰いましたが全部バリカンにすると早いですね

でもどこでどのアタッチメントを取り替えれば良いかまだよく分からず仕上げは段が付いたところをぼやかすのは慣れたハサミで仕上げて貰いました

ちょっと奮発して良い物を買いましたが今月から始めた深夜のバイトがワイシャツにスラックスの正装ですので清潔な身だしなみが必用ですので髪の毛も今までよりカットする頻度を増やすと思うのでちょっと気合いを入れて良い物を選んでみました

まぁ3ヵ月くらいで元がとれるかなと思っております

一生床屋に行くことを考えると一体幾ら使うでしょうか?

皆さんも自宅散髪に挑戦して節約してみませんか?

、 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 


コメントの投稿

Secret

プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

