

蟹買って新聞の購読料の元取ったど~

よしおです

先日のブログで新聞の購読を9月から辞めていましたが12月21日から1ヶ月間だけ購読を申し込んだことを白状しましたが

新聞の情報を利用して1ヵ月分の購読料よりもお得したので自慢します

01011.jpg 

年末年始は沢山チラシが入ってきますよね

皆さんお正月のご馳走をスーパーなどでお買い求めになると思いますが今回私はチラシを見て31日の買い物はすぐにどこ

のスーパーで買うのが得か解りました

それは殆どが無休の中で1件だけ元旦にお休みするスーパーマーケットが有ったんです

これはもう確実に保存の利かないものや鮮度の落ちる物を1つ残らず売り切りたい店の筈ですので買うならこの店しか無いと確信しました

そして買ってきたのがこれです

01012.jpg 

生ゴミでは有りませんよ(笑

カニですよカニ  足が出てるでしょ

通常ですと値引き狙いには夕方遅くなってから行きますが大晦日は15時位が狙い目で遅く行くと何もないのではとにらみ

15時まえに到着して様子見してカニをゲットしました

このカニは1パイ680円で売っていたのですが「残り全部買うから思いっきり安くして」とお願いしたら鮮魚担当の人も早く絶

やしてしまいたいという思いがあったようでお互いの気持ちが一致して9ハイで丁度千円にして貰いました\(^O^)/


ということは680円×9ハイ=6,120円の所が1,000円で買えましたので何と5,120円のお得です

新聞の購読料が今回1ヵ月申し込んで3,007円ですから軽~く新聞代を浮かせることが可能となりました

私は情報もお金と思っておりますので新聞で得た情報でお得な買い物をして新聞代を浮かせる買い物が出来たので満足いたしました


01013.jpg 

9杯居ると我が家の一番大きな深い鍋でも入りきらず2回に分けて茹でました


01014.jpg 


おいしそうにゆであがり出来上がり~

蟹を食べるのは久しぶりだなぁ~


01015.jpg 

持った感じで重かったので外さないだろうと思っていましたがやっぱりバッチリで身が詰まって味噌も多くて美味しかったです

右のボールは食べたカラなので見苦しいので画像処理でマスクしましたです

2杯食べたらもうお腹いっぱいという感じです


美味しかったですが急に旨い物を食べるとお腹壊すので気を付けなければなりません(^^


01016.jpg 

こちらはお雑煮です

農家の人が育てた餅米をついてくれてお餅を頂けました

このお餅も市販品とは違いとても美味しかったです

お金をあまり掛けずにご馳走が食べられて満足しましたぁ


皆様もスーパーに買いに行くときは次の日が休みの所を狙って行くとかなりお得かも知れませんよ

でも最近は年中無休の所が多いですが元旦だけ休みとか社員旅行で臨時休業前とか棚卸しで早期閉店とか何度か狙い目

の時があると思います

鮮度の落ちる物を買うときは休み前のお店が絶対にお得なので皆様もお店の休日を意識して買い物に出かけられるといいですよぉ~



、 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 




コメントの投稿

Secret

プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

