スポンサーサイト


不況なのでヤフオクで逆に高く売っちゃう

よしおです

昨日と本日は今年初のヤフオク無料出品日です

毎回無料出品キャンペーンの時に大量に出しているのでお陰で今月も無料出品回数が30回のブロンズになりました~


01051.jpg 

現在は不況とデフレのダブルパンチで物が非常に売れにくく皆さん財布の口が固いですがだからこそ物によっては

高く売れると私は確信を致しました


どういう事かというと皆様の節約意識が高まっておりますのでその心理を読み解き安くしなくても売れる物をピックアップし

高値でヤフオクで最近は出品するようにしております


以前お書きしましたが私は月刊誌や週刊誌などは発売日間もなくに買い全く読まないうちから家に帰ったら表紙を

撮影し ヤフオクに1週間後終了で出品しちゃいます


その1週間の間に読みたいところを読んでしまい落札者の人は本屋で売っている物と同じ物が安く買えるのであれば

私が出品している書籍を落札してくださる場合が多いのですが週間アスキー位の厚みだとヤマトメール便ですと僅か

80円で発送が可能です

以前は定価の半額からスタートで出品しておりましたが今は定価の7割から8割位の価格でスタートして出品をしております


欲しい人が複数おられて競ってくだされば高く売れますがご入札者が1名の場合はスタート価格で終わってしまいます

競られなかった時に買って下さる1名の人が本屋で買うより100円でも安く買えた方が得でよいと考える人だった場

合は 定価の半額で出しても8割の価格で出してもどちらでも売れてしまう事に気づきました

だったらわざわざ安く出品する必用がありません

週刊誌だと高く売りたいときはスピードが求められますが月刊誌だと少し猶予がありますので最初の週は定価の8割で出し

売れなければ次の週に6割で出すというような事が可能です

不景気が長引き節約志向が広く高まっているようですので私は現行本の出品は最近は以前よりかなり高めに出しております

愛読される月刊誌とかは決まっている人も多いのでリピーターになって下さる人も増えてきたので益々私は高値で売りやすくなりました

折り目もつけず指紋も極力付けず本屋さんで売っている物と遜色が無い状態でお送りしておりますので1度落札して下さって安心感を持っていただけるとリピーターになって下さる人が多いです

発送前にどうしてもまた読みたいページは私はデジカメで誌面を撮影して電子スクラップしております

1円でも安く買いたいという人の心理を読み解けば高値勝負でも落札される物ってありますので上手にオークションを利用したいですね(^^

私自身が貧乏性なので高く売れる物とそうじゃない物の目利きが出来るようになったのかも知れませんですぅ~


、 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

