

冬は超便利な多色ボールペン

よしおです

皆さんはどの位の頻度で文字を手書きしますか?

パソコンでキーボードを打ったり携帯電話でメールを打つ場合が大半という人もいるでしょうがちょっとしたメモ取りは

やはりアナログ的なペンで手書きが便利だと思いますし私の場合は買い物に行くときなどは不要になった紙の裏を使い

メモ書きして不要になればお店のくずかごに捨てさせてもらったりしております

それと私の場合、仕事でメモ書きが欠かせません

ですが冬はボールペンの場合は寒いと肝心な時に書けなくなったりしてペン先を温めたりなどイザという時に困ることが有ります

皆さんも大事なときにボールペンのインクが出ず書けなくて困った経験をしたことが有るのではと思います

01081.jpg 

そんな時に非常に心強いのが多色ボールペンです

左の画像が3色ボールペンで右が4色ボールペンです

私は多色ボールペンを好んで愛用しております

その理由は黒が出なくても青を押してすぐに書いたりあるいはその逆などが出来るので黒を1本持つだけでは心配ですが

多色ボールペンなら必ず書きたいときに書けるので保険のような感じで好んで使っております

メモも細かくびっしり書くときに行が解るように黒と青を使い分けたり大事な所を赤くアンダーラインを引いたりなど1本で全て

出来るので便利です


病院に行くと医師が胸ポケットにこれでもかとペンを入れているのも大事な事を書くときに必ず書けるようにしているのかな?

などと思ったりもします

01082.jpg 

私が好んで愛用しているのは最初の画像で左側に写っているこのパイロットの「フィードGP3極細」

http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/multi_color/feed_gp3/index.html

です

多色ボールペンにありがちな芯と穴の間の遊びが少なくしっかりとして書きやすいですし0.5ミリと極細なので細かい字で

メモ帳を有効に使えるという利点が有り気に入っております

それに文字が細く書けるという事は同じインクの量で沢山文字が書けて経済的です


01083.jpg 

こちらは4色ボールペンです

景品の頂き物なのでメーカー不明ですが4色で便利ですがやっぱ0.5ミリのパイロットのフィード0.5使うとそっちのほうがいいなぁ~と思います


01084.jpg 

書きたいときに必ず書けるようにと思い3色ボールペンを愛用しておりますが寒いときは黒と青とどちらも出なくなる可能性も

考えられます

それを防ぐために私はボールペンが冷えないように収納は上着のポケットやバックなどに入れずに肌に近いシャツのポケットに入れるようにしております

ここなら体温が一番伝わりやすいので寒さでインクが固まらずいつでも書けて万が一黒が書けなくても青の芯を出せば必ず書けるというような感じで「多色ボールペンを使う」、「肌に近づけて冷やさない」 の2点を意識して

書きたいときに書けないという事態にならぬよう備えております


、 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

