スポンサーサイト


ディラーは楽しいなぁ~

よしおです

本日は車のディーラーの新春感謝祭に家族3人で行ってきました

結構大盤振る舞いで色々と頂いてきましたです


01151.jpg 


下の大きな袋にはトイレットペーパー12ロールと膝掛けブランケットが入っていて上の小さい箱には

お菓子の詰め合わせと箱テッシュ、ジュース、それとポップコーンをいただきました

全部タダですが買うとそれなりにしますよねぇ~(^^)

あと住所氏名を書いて抽選券をゲットするとクジを引かせてくれるのですがこれが結構お宝で魅力です


01152.jpg 

それは非売品のディーラーでしか配っていないミニカーです

息子はもうトミカを卒業したようですがでもこれには大喜びでした

ちびっ子広場で遊んだり我々はコーヒーなどを頂きしばし楽しんで来ました

息子に

「あしたも行きたい」

と言われましたがさすがの私もそこまで図々しくなれず行くことは出来ませんがディーラーの新車発表会とかは

色々とお土産や非売品などゲットできて狙い目だと思います

思い起こせば随分色んなメーカーの試乗会とか新車発表会に出向きました

一生買う事無いであろう高級車の試乗をさせてもらったり貴重な体験もさせて貰っております

買う気が全く無いのに来店されて試乗してプレゼントまで持って帰る我々はお店には迷惑な来店者でしょうが

でも「みんなで来てね」とチラシが入ってるんですもん(^^

ですが外車ディーラーには1度しか行ったことが有りません

何故ならば試乗したときに天気が良かったのですがウインカーとワイパーのレバーが左右逆なのを知らずに

曲がるときにワイパーを動かしてしまい同乗していたディーラーの人に

「ガラスが汚れてましたかねぇ~」と嫌みを言われてしまいそれ以来懲りて外車ディーラーは敬遠しておりますが

色々な車を試乗してプレゼント貰いまくっています


そう言えば車のディーラー以外にも住宅展示会も楽しいですよ

家は益々買う機会など無いでしょうけど行くとかなりお得で楽しかったりします

それはまたの機会にお話したいと思います

ちなみに買う気がないのに行く我々はセールスマンの人に色々説明して貰うのは悪いので立ち寄る際に最初から

「今は絶対に買えないけど参考に見させて貰っていいですか?」と買うつもりが全くないけど寄ったという事をアピールし

説明なども受けそうになっても「見に来ただけで買えないので」と説明も断っております

買えないのに説明してもらうのは悪いですからね

それだったら購入を検討して来場した人に時間を使って貰ったほうがセールスマンさんの為にもなりますしあまり迷惑を

掛けることも出来ませんから・・・というか我が家が行く自体がお店には迷惑でしょうが(^^


、 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

