

省エネの決定版今年も登場

よしおです

今年も電気代を劇的に節約するグッズを愛用しております

昨シーズンに紹介いたしましたがファンヒーターの温風をこたつの中に入れる蛇腹です

011251.jpg 

この画像は我が家では無くお友達のお宅の画像です

昨シーズンに我が家に来たときに感動してくれて知人も使い始めたのですが我が家と違うところはワンシーズンで使い捨ててまた冬が来たら新しい物を買うところです

それじゃ節約にならないじゃん って感じですがまぁ680円なので取りあえずワンシーズンこたつを使い続ける電気代よりは

安いのかも知れませんが私から見ると勿体なくて中途半端な節約に思えます


011252.jpg 

そしてこちらが我が家愛用のの蛇腹です

子供は踏むし切れて穴は空くしで普通なら捨ててしまう所でしょうが我が家は使い続けます

支持台から破けて外れ箱の上に上げて高さを合わせて穴が空いていてもそのまま使っていましたが穴が有っても

全然問題なく暖まります

潰れたところはシーズンが終わったときに縮めて手を入れて押してまた戻しておきました

でも穴の空いた部分が鋭利なので危ないですから修理しなければなりません


011253.jpg 

あとちょっとしかない梱包用の半透明テープを節子が職場で頂くことが出来ましたのでこれで補修を致します

色もいい感じでガムテープを巻くよりかなり自然に補修が出来ます

節子のパート先では大きな段ボールを組み立てるときに使っているテープらしいのですがあまりにも少なくなると残っていても廃棄になるようなのでこれからも貰って来て欲しいところですが恥ずかしいから今回限りにしてと言われてしまいましたぁ


011254.jpg 


そして穴を塞いだら支持用の台と共にぐるぐる捲きにして修理完了です

これでお金を掛けずに補修が完了し今年も電気代を使わずに暖かいこたつで過ごせますです


、 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 



コメントの投稿

Secret

プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

