

セコ購読した今月の新聞代

よしおです

毎月支払う固定費を少なくしたくて新聞を購読しないという結論を出し昨年秋から購読を辞めておりましたが

これにより1年間約36,000円の出費を抑えられます

ですが新聞を辞めてみるとやはり物足りなさを感じますしチラシなどが見ることが出来ないので地元の安売り情報

やイベントなども知ることが出来ずに不便に感じる面もありました

でも今はインターネットでニュースは自由に見ることが出来る時代ですし地デジ化が茶の間は終わっている我が家は

ニュースも天気予報もすぐにデーター放送で呼び出して確認が出来ます

でもやはり正月くらいは購読したいと思い1月だけ申し込んだらやっぱ新聞って読み続けたいなと思いそこで

出した答えが先回お伝えしましたが新聞屋さんの提案通り週に3回だけ購読するという方法でした


201102271.jpg 

そして今月から水、金、土 の週3回の購読を開始して初めての集金日となりましたが今月は1,560円という購読料になりました

普通に購読する金額のおおむね半分で購読曜日を1週間のテレビとラジオ番組の入る日とチラシの多くはいる週末にしたことにより金額は半分に抑えても得れる情報は半分には落ちず割得をしているような感じがしております

チラシで安売り情報を知れば通常の価格より安く買えますから場合によっては新聞代を払っても1,500円ほどの購読料なら安売り情報で元が取れるかも知れません

企業が年度末の決算セールに入る時期ですのできっと来月は新聞の週3回購読はかなり得をする可能性も考えられます

新聞購読は勿体ないような気がするけど辞めるのもなぁ~とお悩みの人は我が家みたいに週3回購読はジレンマを解決する最良の方法かも知れませんよ


、 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

