スポンサーサイト


不在の際の新聞保管技

よしおです

ブログを始めてから三日坊主にならぬよう毎日更新しておりましたが昨夜は辛うじて更新いたしましたがその前は2日間発信が出来ませんでした

節子がポリープの除去で1泊2日の入院になってしまい掛かり付けの家内の実家の地元の病院(我が家から40km程の所)で手術となってしまいそれで夜は家内の実家に私は泊めて貰い2日間看病と夜は仕事の夜間作業で家を留守にしたので更新が出来ませんででしたぁ

peepa.jpg 

家を留守にする際は新聞配達を止めてもらう人は多いと思います

留守で新聞がずっと郵便受けに数日分刺さりっぱなしになっていると泥棒に「是非うちに来てください」というアピールになりかねません

ですので防犯の意味からも旅行やその他諸々の事情で複数日留守にする人は新聞社に電話して朝刊を停めてもらう人は多いと思いますが意外と知られていないのが停めてもらっている間の新聞を取り置きしていてもらって配達を再開した日に留守の分も纏めて配達してもらう事だって出来ちゃうんです

 

そんな訳で今回我が家も2日間留守にしていたので新聞を停めてもらい本日の朝刊に留守だった2日分を合わせて合計3日分を今朝の朝刊で入れてもらいました

ご覧の通り1日分づつ袋に入ってますがそれをまたもう1枚の大きな袋に入れて配達されておりましたです

 

もし留守の時の新聞を配ってもらわず見ていなければ大事lなニュースやお得なチラシをみすみすのがしてしまうかも知れませんから

 

r1.jpg 

 

そう思って昨日の新聞のチラシを見ていましたら有りましたねぇ~

ラーメン半額フェアのチラシです

一番安いのは何ととラーメン1杯152円です

お子様セットは199円でしかもガチャガチャコイン付きなのでオモチャももらえちゃいます

もし新聞を止めるだけで取り置きしてもらわなければ知ることが出来なかった情報です

配達してもらって良かった~と思いました

この週末は家族で出かけようと思います

 

r2.jpg 

 

折角半額なのですから私は贅沢に海老ワンタンめんを狙いたいと思います

通常なら619円ですからここまで高いラーメンを頼むことは有りませんが309円で食べられるなんてとてもラッキーです

皆さんも長期間留守になるときは新聞を止めるのでは無く配達をすストップしても取り置きをお願いいたしましょう

止めてもらって配達されないようにしても支払う購読料は変わらないのですしお客として堂々と受けられるサービスですから皆さんも取り置きをされると良いのでは無かろうかと思います

 

でも配達する人は大変なんですよねぇ~

いつもの習慣でうっかり配ってしまいお客さんに怒られたり再開の時に取り置き分を配達の際に持って出るのを忘れたりとか・・・

なんでそう思うかというと私は高校の頃に学費を稼ぐために新聞配達をしていたからなんです(^^

 

海老ワンタンめん楽しみだな~

 

スポンサーサイト

テーマ : とくとく生活情報
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

