

海の幸、山の幸 自然の恵みに感謝

三連休も今日で終わりですね

皆さんはどのようにお過ごしになりましたか?

私は息子を連れて海に行ってきました

あれだけ有った雪も嘘のように全て無くなり春を感じるこの頃ですが昨日は非常に風が強く本日も寒かったです

 

ser1.jpg 

 

海で無邪気にはしゃぐ息子です

寒いので完全防備で来ましたが彼は海水の冷たさもものともせず波に大はしゃぎ

普段の海水は綺麗な青色なのですが風が強くて皮の泥水みたいになっていて波も高め

 

ser2.jpg 

 

防波堤のところにはカニさんがいました

夏になるとここはワタリガニが来たりするので捕獲してみそ汁に入れて食べたり防波堤の先端でアジ釣りなどをして食卓に自分で取った魚介類をおかずにしたりしております

息子も4才になったので今年は息子も連れて釣りに行きたいと思います

 

ser3.jpg 

ちょっと不鮮明ですが貝です

息子は海岸で貝殻や綺麗な石を拾うのが大好き

でも貝は割れるとアブナイのでいつも綺麗な石だけ持ち帰るようにしております

 

 

ser4.jpg 

 

海岸を散策していると大きな打ち上げられたばかりの牡蠣を発見しました

風が強い荒れた次の日に海に行くと色々なものが打ち上げられており貝や魚などが居たりします

大体カラスにやられちゃいますがこの牡蠣は打ち上げられたばかりで中身が入っていて大きくて重いです

持ち帰り食べようかと思いましたが流されてきた牡蠣は不安なので見送りました

 

私の所は海も山も割と近いので自然に恵まれており食べられるものが色々と取れます

遊びを兼ねて食材ゲットするのが我が家のいつものパターンですのでまた色々ご紹介させて頂きたいと思います

 


コメントの投稿

Secret

プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

