スポンサーサイト


エクスパックを少しだけ買い占め

いよいよエクスパックは明日で販売終了です

やはり少し買いだめしておこうと思い少し買い置きを本日致しました

 

20103301.jpg 

 

5枚買おうと思い先日行った郵便局で5枚頼んだら在庫が4枚しかないとの事でしたのでまずはここで4枚購入してきました

先日のご報告の時に洗剤を貰ったことを自慢しましたがエクスパックを売り切りたかったようでカウンターの所にエクスパック2枚と洗剤が入ったポップ付きの見本が置いてありこれと在庫2枚を合わせて合計4枚の最後の在庫を私がお買い求めになってきました

 

ポップの付いた袋からエクスパックを出そうとしたので袋も頂戴とお願いしてそのまま見本の状態で買ってきました

この袋はDVDレコーダーやテレビや保証書などを入れて保管するのに使えそうだからです

今は我が家ではテレビとレコーダとそれらの保証書とプレーヤーなど取説がテレビラックの中で積み重ねてありますがこの袋が有ればそれぞれに整理出来て便利そうです

 

あと春のありがとうキャンペーンをやっておりエクスパックの場合2,000円分買うと抽選に申し込めるので丁度4枚だと申込みに達しましたので郵便局の窓口に出せば切手を貼らずに無償で抽選応募が出来るので今度通りかかったときに出してこようと思います

あとエクスパックと今度発売になるレターパックの違いなども含めて色々載っているブックレットを貰ってきました

 

レターパック500の見本があり見せて貰いましたがエクスパックと大きさはほぼ同等ですが紙が若干薄く材質も中から触ると手触りが違いました

のりを付ける部分も少ないですし非常に似てますがやっぱ4Kgがマックスという感じの作りになっていました

でも冷静に考えれば4Kg以上の物って送るかなぁ~と思ったのですが値段が一緒ですしエクスパックなら30kgまで入れられて価格が同じで使用期限が無いのですから必要性が出るまで保存しておき4Kg以上の物を送りたいときに使えば得ですし使う用事が無くてもレターパック500と価格が変わらないのですから使っちゃえば良いだけですので損は無いのでもう少し買うことに致しました

 

 

20103302.jpg 

そんな訳で別の郵便局に行きました

ここで聞いたら7枚有るとの事でしたので抽選に応募できるスタンプス数に達する4枚をここでも買うことに致しました

奥から4枚局員の人が出そうとしましたが販売が明日までなのでカウンターにある1枚ずつ袋に入った見本2枚を売ってくれるよう頼みました

理由は先に書いたとおり家電品の取説などを入れて整理するのに袋を使いたいからです

もう明日で販売が終わりなのでまだ在庫が有るのに快く袋に入った見本を売ってくれました

左2枚がカウンターに見本として袋入れされていた物です

一番左の物は裏返して写しましたがカウンターに置く見本の為、振り込め詐欺の注意の紙が入っております

 

最近は新聞のチラシは両面印刷が多く裏が白い物はパチンコ屋などのツルツルのチラシが多く鉛筆でメモ取りに使いたくても書きにくくて困りますがこの振り込め詐欺注意の紙はコピー紙のように書きやすくてメモ書きに使えます

 

こちらの郵便局では袋2枚、メモ用紙に使える振込詐欺喚起チラシA4用紙2枚、サービス品として三角コーナーネット、クッキングペーパー、春のありがとうキャンペーン応募用紙をゲットできました

 

いよいよエクスパックの販売は明日31日までです

郵便局も売り切りたいようでサービスも良いですから買い占めのチャンスです

購入される人は私みたいにカウンターの袋に入った物をそのまま売ってもらっては如何でしょうか?

取説入れたりカタログ入れたり色々使い道が有りそうです

売れ残っていればですが・・・

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

