

止まらない狂わない壊れない維持費掛からないエコ時計

よしおです

本日は私が愛用している腕時計のお話しをしたいと思います

節約に燃えお金を浮かせて本当に価値のある良い買い物をするのが我が家のモットーです

この時計はカシオのGショックです

http://baby-g.jp/

 

04061.jpg 

うる覚えですが6~7年前に26,000円位で買ったと思います

安い買い物ではございませんが当時は電池の持ちが1~2年だったのが5年電池が持つというのが流行った頃だったと思います

今は時計の電池の交換は安いのかも知れませんが当時は数千円掛かり特に防水Gショックの場合はメーカーに送りパッキンも変えて貰わなければならなかったので結構な金額と時間が掛かっておりました

 

でもこの時計なら長い目で見ればとても得で使い続ければ元が取れると思い安物買いはせず良い物を買いました

この時計は文字盤がソーラーパネルになっており電池は不要です

つまり電池交換の手数料と電池代のランニングコストがタダということになります

それにGショックですのでぶつけても落としても壊れずタフなので落として買い換えを余儀なくされると言うことも避けられます

さらに30m防水ですので水に浸かっても大丈夫ですので水没させて壊れて買い換えという心配も有りません

毎年時計を填めたまま海水浴もしていますがベルトも丈夫で全く今の所問題有りません

電波時計なので10万年に1秒以内の精度ですので時間の補正の手間が省けて常に正確な日時を表示しますので時計が遅れていてそれを知らず電車に乗り遅れるなどというアクシデントもございません

 

これらの事を考えると壊れない狂わない防水で電池交換が不要となると長い目で見ると電池式の腕時計を買うよりもかなりお得でエコだと思います

 

デザインも気に入っておりカジュアルはもちろんのことスーツなどでも違和感が無くこれ1つでオールラウンドで使えるので気に入っています

 

昨日私は車のタイヤは買わず貰っていると自慢しましたがタイヤにお金を出すことを考えた場合タイヤ代を浮かせればこの位の時計を買う資金は楽勝に捻出できてしまいます

 

Gショックというと子供っぽかったりアウトドアというイメージが浮かびますがフォーマルなシーンにも似合う物が有るんです

このような時計をずっと使い続けるとお得なような気がします

 

でもホントは新型のアラームが鳴るタイプが欲しいなぁ~

 


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

