

スーパーでお買い物

お買い物に行ってきました

e1.jpg 

もちろん買い物はエコバックです

今ではもうかなり定着している感じがありますが私はかなり前からエコバックを使っており

最初の頃はよく店に着いてから持ってくるのを忘れたぁ~ってな事がありましたが

今ではもう習慣になり忘れることは滅多にないです

 

e2.jpg 

 

ここのスーパーはエコバックを使いお店から買い物袋を貰わないとスタンプを押してくれるんです

 

e3.jpg 

 

20個溜まると100円の商品券として使えますからレジ袋を買い物ごとに断ると5円がプレゼントされるのと同じになります

これって結構大きいですよねぇ

でも高い物を買ってしまっては意味がありませんので本当にお買い得なものだけを買うようにしています

気になるのは金額や量に関係なく1回の買い物でスタンプ1つというところです

レジ袋1枚分に1つのスタンプにして欲しいです

何故ならば車でスーパーまで買い物に行くのでガソリン代も掛かりますのでチラシが入ってきた時にまとめ買いする事が

多いのでレジ袋3枚分くらいは良く買います

例えば100円の商品を買ってレジ袋を断ってもスタンプ1つで5円分お得になるので凄く割安感があります

5,000円買ってもスタンプ1つだけなので5円分しかなりません

1度に買わずに5,000円買うなら千円ずつ5回に分けてこまめに車に置いて何度も買えば一気にスタンプ貯まっちゃうなぁ~

などとも考えますがやっぱりそんな事はフェアじゃないですし恥ずかしいのでそこまではしませんが・・・

でも2度に分けて買い物したりしてスタンプ稼いでる人居るんじゃないかなぁ~

是非ともお店には不要のレジ袋とスタンプ数が比例するようなシステムにして欲しいと思いますです

でも出先でジュースが買いたくなったら店内の安い58円とかのものを1本だけ買ってスタンプ貰うと

メチャメチャお得ぅ~

 

 


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

