スポンサーサイト


よしおんちカミングアウト???

よしおです

本日は息子さんの入園式の日でした

日頃のおこないが良い為だと思いますが好天に恵まれて良かったです

 

04901.jpg 

 

今までは息子さんがブログに登場しよしおと節子は手だけ出演でしたがここに映っているのが我が家族です

言うまでも無く左が私ことよしおで右が節子です

流石に顔まで出す勇気が無いので加工させて貰っております

お子様は今回は制服のため前身モザイクにさせていただきました

この3人で普段からセコイ事ばかりして節約に頑張っています

息子は節約とはなんぞやという感じでしょうが我々親を見て過ごせば立派な(?)節約家に成長すると思います

 

この画像は他の園児のお父さんに頼んで撮影して貰いました

 

 

04902.jpg 

 

使用カメラは2月28日のブログで紹介したこれです

息子さんの成長や我が家の記録は今はもうこれだけで撮影しています

今回のように他人様に撮影を依頼した場合でもタフボディですので万が一落下させてしまっても壊れない(はず)なのでもし私が撮影を依頼した人が手が滑って落としても通常のカメラなら破損してしまい相手の人に変な気遣いやプレッシャーを与えてしまう可能性がありますがこのカメラなら全然安心です

 

落として壊れるようなカメラだと万が一破損したら一生に1度のチャンスを取り逃がしてしまいます

そういう意味でもやはり防水タフボディはいいなぁ~と思います

 

タフボディカメラは壊れないだけでなく人間関係も壊さない素晴らしいカメラだと私は思います

それに運動会など行事を撮るときも普通のカメラだと土埃がカメラ内部に入ってきたりしますが防水カメラならそのような事がないからCCDに土ホコリが付き画質が悪くなると言う事も避けられますので水遊びはしないから防水カメラなど要らないなどと思う人も防水カメラは便利だと思います

運動会で土ホコリを被ってもカメラが水でじゃぶじゃぶ洗えるので私は防水タフボディのカメラはお勧めですぅ~

 

 

04903.jpg 

 

こちらは先日自慢したソーラー電波時計のタフボディGショックです

デザインがガキっぽく無いのでスーツなどフォーマルな場に付けていっても違和感が無くオールラウンドで使えて気に入っております

 

スポンサーサイト

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secret

おはようございます。

訪問ありがとうございます。そして息子さん入園おめでとございます。よしおさん&節子さんの節約英才教育で素晴らしい節約家になりますね。私もこのブログで英才教育受けさせて頂いてます。またきてください。「派遣営業マン自分株式会社を経営する」http://17017301k.blog112.fc2.com/

No title

よしおさん節子さんこんにちわ^^

ご入園おめでとうございます
すてきな春の日でよかったですね^^

デジカメ参考になりました
うちも1年以内の購入をかんがえてまして…

落としてもこわれないはわが家のモットーなので^^
ほんとかよっ^^


選択肢の1つになりそうです^^

Reおはようございます。

コメントありがとうございます。子供の最初の先生は親ですからね(^^
我々の背中を見て育てば私を越えるセコ人間に成長すると思います
でもケチとセコは違うのでケチにならないようにして欲しいところです
この前テレビでやっていましたが親の収入と子供の学力は比例するとやってましたからちょっと頑張って収入を上げなければならないと思っておりますぅ~

No title

たんこぶこぶさん。いつもどうもです
最近のデジカメは動画が撮れるものも多いので動画が撮れるかどうかもチェックですよ~、メーカーは画質を競っていますが子供の成長を記録するには画質がどうのというより撮りたいときに撮れるかどうかがとても重要と私は考えています
なのでこのデジカメにしました
ビデオカメラは普段持ち歩かないですがこのデジカメなら普段から持ち歩いておりいつでも動画モードでビデオ撮れますから便利です

あともう1つ小さいお子様が居る人の場合はタッチパネルって便利なようですが子供が撮影画像の再生中に喜んで画像を触るのでその部分が大きくなったりその場所が画面の中心員なったりして次の画像に送りたくてもまず元のサイズに戻したりなど余計な操作をしなければならないので我が家の場合ですとタッチパネルのデジカメは不便ですのでタッチパネルのカメラは購入候補から外しており今のデジカメが値崩れするのを待って安く買いましたぁ
プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

