スポンサーサイト


熱さまシートの再利用

 本日は我が家の熱さまシートの捨てる前の再利用方法のご紹介です

私は極度の肩こりなのでそれが原因で慢性的に頭痛に悩まされております

そんな時に熱さまシートをおでこに貼ると楽になるんですよねぇ~


ko1.jpg 

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/nss/

個人的には小林製薬さんの熱さまシートが一番のお気に入りです

理由はしっかり張り付いてくれて冷却効果にも満足できるからです

使い終わると普通の人はそのままゴミ箱に捨てると思いますが私は使い終わったシートも袋も取り置きしています

何故かというと捨てる前にもう一仕事して貰うためです

 

ko2.jpg

使い終わったシートはガスレンジの廻りの油汚れを取るぞうきん代わりに使ってから捨てるようにしております

これが結構重宝するんです

表面の部分は油汚れなどを良く吸い取ってくれて柔らかいので傷も付きませんしおでこに貼っていたジェル部分には

浸透してこないのでテッシュなどを使うのと違い手が汚れる事も有りません

手が汚れないという事は手を洗う必用も無いので水道代も節約できます

このように我が家では油汚れを拭き取ってから捨てていますので節約が少し出来ています

ここまでするとエコでは無く完全にセコいですね(^^

 

ko3.jpg 

これは100円ショップで買ったヘアバンドです

何に使うかというと小林製薬さんの熱さまシートはとても気に入っていますが品物が良いだけあって高いのがちょっと財布に痛いです

他のメーカーの安いものを使ってみたりしましたが粘着力が弱くてすぐに剥がれ落ちてしまい満足行かなかったのですがヘアーバンドで留めてしまえば粘着力の弱さを克服できるようになり安い商品を使うようになりました

でも熱さまシートを買い続けるのってお金が掛かり貧乏家族にはけっこう辛い。。。

 

ko4.jpg 

そこでさらに考えました

金属など冷たい物をおでこに当てると冷たくて気持ちがいい。

ならば冷たい物をおでこに当てていれば熱さまシート買わなくていいじゃん

色々試しましたがこれが一番気に入りました

多分タバコの景品だったのだろうと思いますが無垢のアルミから削りだした灰皿です

フリマで30円で買ってきました

アルミは熱の伝導率が高いですしこれだけ肉厚が有りますが鉄などと違いとても軽いのでおでこに充てると丁度良い大きさで熱も良く吸い取ってくれるので気持ちがいいんです

 

ko5.jpg 

このアルミ灰皿とヘアバンドを使い頭を冷やすことに致しました

灰皿の底面はこんな感じで大きさも丁度良くとても良いフィット感です

 

ko6.jpg 

http://www.au.kddi.com/

使用例ですがこのau携帯の箱が首から上の顔部分だと思ってください

この画像は箱を横顔に見立てておでこに灰皿をヘアバンドで装着したイメージ画像です

このようにして今は使っています

何度でも使い回しが出来ますのでランニングコストがタダになりとてもお得です

真夏はちょっと無理が有りますがそれ以外の季節なら結構いい感じです

特に冬は灰皿が体温と同じになっても廊下の窓枠に上げておけばすぐに冷えますからまたすぐに気持ちよく利用開始が出来ます

 

ko7.jpg 

前から見るとこんな感じです

バランス的に箱を顔に見立てるのは無理が有りますが家に居るときはこんな風におでこに灰皿を充てています

来客があるとそのまま出るのは恥ずかしいので外すようにしていますがうっかりそのまま何度これを装着したままお客さんの前に登場したこか(汗

でも「熱さま灰皿」(?)とても重宝しておりますです

再利用するのは熱さまシートの使い終わったシートだけではございません

袋もすぐ捨てずにしっかりと利用しておりますがその再利用方法はまたの機会に白状したいと思います

 

スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

