

ちょっとしたアイディアで時間節約

よしおです
4月下旬になるというのに寒い日が続きますね
我が家の買い置き灯油は全て絶えてしまいました

これからは寒くても灯油は買い足しせず湯たんぽをガス台で直火で暖めて暖をとる事にして灯油の買い足しは致しませんです
うっかり寒いからと思って少しだけ買い足してもまたすぐ暖かくなり無駄になるでしょうから・・・・

そんな訳で灯油タンクを本日仕舞いました


04201.jpg 


先日のご報告でガソリンは満タンにせず燃費向上を狙っていることを書きましたが灯油の場合は別でチビチビ買っていたのでは行き帰りのガソリン代が勿体ないですからまず冬になったら最初はポリタン3つ一気に買います
そして次は最後の1つが絶える前に出かけるついでがある時に2つのタンクを持っていき詰めております

プチアイディアですが私はポリタンにご覧の通り荷造り用の紐で輪を作ってタンクの取っ手のところにつけてます
これで空タンクなら紐を持てば片手で3つ同時に楽に持てますので持ったまま車の所に運びそのまま空いたもう片手で車の鍵を開けて積み込めますしスタンドでも同様に片手で3つ持って下ろせます


この紐を付けていなければ両手でタンク2つしか持てませんので車まで2往復しなければなりません
時間もお金ぐらい大切と常々考えている私はこの方法で時短をしております


流石に灯油を詰めた後は両手で2つしか持てませんがからっぽのタンクならこの方法を使えば両手で6個持つことも可能です

タンクの取っ手に紐を付けるのはとってもいいですよっ
オヤジギャグで文書の最後は最後は決めてみました(^^



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


テーマ : 便利・お得な情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

