

届いたエクスパック、レターパックも我が家には大事な資源

よしおです

この度ヤフオクで落札した商品が届きました
エクスパックで発送とのことでしたが多分切り替わったのを知らなかったのでしょうがレターパックで初めて荷物を受け取りました


04231.jpg 

左が3月末で販売終了したエクスパック500、右がレターパック500です
大きさは全く一緒です
私も少しエクスパックが販売終了になる前に買い貯めしましたが冷静に考えれば4Kg以上の物を送る事などあまり無いのでレターパック500で充分かなとも思いました

http://top0055.blog97.fc2.com/blog-date-20100319.html
以前この日に紹介したように4Kg以下の荷物ならレターパック500でも箱形に形成して送ることが出来そうです
重さ制限がありますが取りあえず一安心です


04232.jpg 

ここに写っているエクスパックは全て我が家に届いた物です
普通ならばゴミにするでしょうがこれも私には非常に価値のあるアイテムなのです
昨日の流れからするとお察しが付くかも知れませんがよしおオリジナルの技をまたまた加えて有意義に私も他人も喜んでいただける使い方を致します

詳しくは今後の発信内容にご注目下さい
皆さんもエクスパック、レターパックは届いた物はゴミにせず取っておくと良いことあるかも???


=================================

さてちょっとエコやセコと関係ない日記的お話しもしてみたいと思います
本日は息子が通う幼稚園では遠足の予定でした
しかし鼻水ズルズルで微熱もありとても寒い日だったので休ませました


04233.jpg 

これは節子が息子のために作ったお昼の弁当でした
残念ながら体調不良で幼稚園は休みましたのでお友達に弁当を自慢できなかったので私がブログで皆さんに自慢することに致しました(^^


私ら夫婦は雑草食べたりして節約して切りつめていますが息子にはそんな思いはさせずしっかりと栄養を取らせております
節子曰く嫌いなニンジンは車の形をさせて興味を持つようにして食べさせる作戦でお友達の前でも自慢できるように気合いを入れて作ったそうです


ですが息子は風邪で食欲が無く殆ど本日は食べませんでしたので何とこの弁当はよしおが夕飯に食べてしまいました(爆


私は1歳の時に両親が離婚して父子家庭でした
なので学校の行事など色々なシーンでとても寂しい思いをしてきました
幼稚園には誰も迎えに来てくれないので近所のお友達のお母さんに手を引かれて家に帰り家に入ってもひとりぼっちです
夕飯は父がスーパーで買ってくる惣菜ばかりで母親の手作りの味を全然知りません


息子には私のような思いはさせたくないという気持ちがとても強く節子にはとても感謝してますし自分の息子ながら息子が羨ましくさえ思う時があります


家族のためにも仕事頑張らなくっちゃ
でも取りあえず誰に何と言われようととことん節約に燃えます



テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

