スポンサーサイト


本日はよしおがフリマで買った物を自慢

よしおです

GWをフリマに行き出費を抑えて過ごし息子に買った物をお披露目しましたがもちろんよしおも自分で欲しい物をしっかりと買ってきたので私の買った物を自慢したいと思います

05071.jpg 

筆箱が1つ30円で売っていたので「全部買うので安くして」とお願いして8つで100円にして貰いました

フリマの場合は値切るのは基本です
出展者が初心者の場合は売りたいプライスを最初から付けている場合が多いので値引きすると非常に安く買うことが出来る可能性が有ります(ここでは私に筆箱を売ってくれた人がビキナーと言っている訳では有りません)

何故そう思うかですが私自身もフリマ出展を年間6回ペースで行っているからです
値切る人が沢山居るのは自分が出展して良く知っているので100円で売りたい物は300円のプライスを付けておき値切りをお客さんに切り出されたら「じゃぁ200円で」などと提示しさらに値切りを申し出られたら「じゃぁ特別に半額の150円で」と言うと本当に欲しい人は買って下さるので買った人は半額になったと喜び売る私も予定より50円高く売れたのでどちらも幸せを感じる事が出来ます

なので出店する際は私は値切りをされることを考えて高めにプライスを付けるのがフリマ出店のコツだと思います

100円で値切りに応じたくない販売物を100円で出して買いたい人がどうしても欲しくて値切り交渉を持ち掛けて来て「これは値引き無理です」と言って100円で買ってもらったのでは気持ちよく買っていただけません

でも200円にしておいて「では特別に半額の100円でもいいですよ」と言って売れば気持ちよく買って帰ってくれます

そんな訳で私は買う側の時は果敢に値切り交渉を必ずします
お互いに気持ちよく取引したいので無理に粘ったりはしませんが結構皆さん多少おまけしてくれます(^^


05072.jpg

筆入れを8個も買って何すんの?と思う人もいるでしょうが筆箱にペン以外を入れてはならないなどという決まりはありません
私は柔軟に考えて自宅で利用方法があるかどうか考えます

私は自分で出来ることは自分でする主義ですのでDIYは結構凝ってますので工具を沢山持っています
右の筆箱にはピンセットを各種入れており左の筆箱は精密ドライバーの+だけを入れております
ピンセットは100円くらいの物もありますが1本2,000円位の物も持っております

ドライバーも見た目が同じようでも先端の形状が微妙に違ったり精度など違うので高いのから安いのまで沢山持っております


ビニールのチャック付きの筆入れは携帯電話の充電器とイヤフォンなどを入れて使おうかと思っております


05073.jpg 

さてこちらはミッキーの靴下の形をしたキャラクター筆入れです
形が形なので何に使おうかなぁ~と思い考えましたが使い道を決めました


05075.jpg 

私は自宅に届くハガキや封筒などDM等の自分の住所の部分は切り取り全て取り置きしている事は以前お話ししましたがこの切り取った自分の住所の部分を保管するのに使うことに致しました


05074.jpg

開くとこのような感じで中に切り取った住所部分を入れております
形が靴下型で独特なので長いものが入れらませんが切り取った住所部分を入れて置くには丁度良い感じです

しかも形が形なので普段は蓋に何をを入れてあるかシールで貼っていますが形を見ただけですぐに探せるのでこの形は直感的に分かるので とても便利です

あと他の筆箱は中にさらに皿があり2重になっている物などあるので何に使うかはこれからじっくり考えたいと思います

筆箱は結構小物入れに便利ですのでまた掘り出し物があれば購入すると思います

皆さんも頭を柔軟に考えると結構お得に買い物が出来ると思います
私は食材を入れる為のタッパーなどもフリマで格安で買ってビス入れにしていたりします


さらに私の場合は子供のオモチャを殆どフリマで買っておりしかも自分が出品者になることもありますから子供は興味の対象がすぐ変わるので飽きたらフリマで売ってまたそのお金で次のオモチャを買いますので殆ど子供のオモチャにお金はかかりませんし場合によっては買ったときよりも高く売れるのでオモチャをどんどん入れ替えてお金が増える場合も有りますですぅ


フリマを活用すれば100円ショップで売っている物が高く感じてしまいます(^^
皆さんもフリマお出かけしてみては如何でしょう?

何が売っているか全く行くまで解りませんがフリマで生活品を揃えるようにしたり子供のオモチャを買ったりすると相当出費を抑えられると思いますよ

でも大半が中古ですから潔癖性の人には無理かもですけど(^^


、 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 




スポンサーサイト

テーマ : 生活に役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

