スポンサーサイト


電波時計を買ったその後のご報告

よしおです


05041.jpg 
http://www.ksdenki.com/
先日ks電気のチラシを見て電波時計を買ったことをお知らせしましたがその後のご報告をする時間がやってきました

05081.jpg 

エコを心がける私はもちろんレジ袋など貰わずシールを貼ってもらって買ってきます
紙ゴミが有料化になったのでレジ袋は貰ってもホントに困るゴミになるだけですがシールだと役に立てることが出来るので袋を貰わずシールを貼って貰うと一石二鳥なんです

なぜかというと

05086.jpg 

このシールが役に立つからです
剥がしてみましたが白い分分がまだ接着力があります
これだけ接着面があれば充分使い道があります

有料ゴミ袋に沢山詰め込んでも破けないように補強するために使うんです


05082.jpg 

時計に貼ってあるシールも同様に剥がして有料ゴミ袋の補強に使います

それにしてもカシオの電波時計が1680円で買える時代が来るとは思いませんでした
カシオのロゴの上の12時の下にランプが有り赤く点滅すると電波を受信できない合図で緑に点滅すると電波が受信している事を示します

しっかりと電波を受信してくれているので時刻が狂う心配が有りません


05083.jpg 

シールを剥がして再利用するのは弁当の値札や惣菜やあらゆる物に貼られている物を利用しています


05084.jpg 

今回のシールはこのようにケーズのお買い上げシールと弁当と電波時計のシールを貼りました


05085.jpg 

今の有料袋の出来具合はこんな感じです
昨年の10月から有料になりその際に袋が大中小が10枚ずつ最初に配られたのですがよしおは大の袋を使っていますが半年以上経ちますがまだ1袋目です

シールで補強しているのでギュウギュウに詰めることが出来るのでもう5袋分くらいは入っていると思います
この画像は今の袋が満タンになった時のための準備中の袋です

このようにすることによりギュウギュウに詰めても袋が破けず中身も見えないのでどんな生活をしているかとかプライバシーも守られます


05087.jpg


さて今度は時計が入っていた箱などの再利用方法です
もちろん捨てずに上手に資源として使います

上の画像左に見えるのは我が家に届いたヤマト運輸の袋です
私が雑誌などを買うと速攻でヤフオクに出品して早く読んで高く売れるようにしておりますが送るにはもちろん入れ物が必用です

袋ですとぺらぺらな雑誌は折れてしまったりするのでしっかり送るには今回買った時計の箱のように空洞の無い固くて薄い段ボールで挟んで封筒替わりにして送ると運送途中に折り目が付かずに落札者様に喜ばれますし私もわざわざ封筒を買わずに済みますのでお金が浮きますしゴミも無くなりますのでいいことづくめです


05088.jpg 

ちなみに家に届いたメール便の袋は20円と記してありました
この人はわざわざ20円出して買って入れて送ってくださったのですね

表紙の薄い雑誌などを入れるときはこのような袋ですと折れたりなど発送中に痛む可能性がありますのでお金を掛けて封筒を買ったのに痛んだのではたまりません

普通の人ならゴミにする物を使い商品を傷めずお金も掛けずに送るのにこのような薄くて固い段ボールは使うのは非常に良い方法だと思います


05089.jpg 

これは時計の箱を開けたら時計が入っていた袋です
表面の透明なプラに傷が着かないようになった袋ですのでもちろんこれも取り置きしていてオークションで物品を販売するときに使います

このような袋に落札して頂いた物を入れて送ると落札者様から「梱包が丁寧でとても良い出品者様です」などと評価を頂いたりするのでこれもまたゴミにせず梱包に使うと受け取った人も喜んでくれて私もゴミが減り良いことばかりです

皆さんも箱や梱包材など捨てる前に使い道が無いか考えてみては如何でしょうか?
ゴミ有料化になっている我が街では出すゴミを減らすことだけで節約になりますし梱包の封筒に使ったりすれば封筒を買う必用も無くその分お金も節約できちゃうんです

私は何かを送るときに封筒は買ったことは殆ど無いですよ(^^


、 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 



スポンサーサイト

テーマ : ショッピング
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トップ55

Author:トップ55
年収200万円で一家3人生きてみせる

オリジナルせこ技満載のブログです。是非皆様にもエコでセコイ技を参考にして頂きたいです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
MicroAd
リンク
★↓お買い物はエコセコで宜しく















検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

